BooRider の トコトコツーリング

3人だけのTouringClub★★★のTouring記録 &  日常の覚え書 

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう!最高~~~

今年のゴールデンウィークはホントお天気に恵まれました
久しぶりにホンのちょっと遠出をしました。

渋川を出て、中之条を抜け、倉渕、二度上峠、北軽井沢、嬬恋。
何度も通った道、訪れた場所ですが、何時来ても最高の気分にしてくれる場所です。
倉渕から二度上峠に向かう「国道54号線」は、群馬県で一番の紅葉スポットだと、
私が勝手に決めている場所で。。。
紅葉がキレイと言う事は。。。絶対! 新緑もキレイ!! もう、最高~~~

でも、最高の気分で走っている時は、必然的に写真も撮れません。
これ一枚では、最高の新緑が伝わらないかな。。。

20150503-1.jpg


二度上峠から軽井沢方面を見下ろした景色。
まだ、雪が残っています。このあたりまで来ると新緑にはまだ早い様でした。

20150503-2.jpg


二度上峠から倉渕方面を見下ろした景色。
紅葉の頃は金色に輝く落葉松の山。今は緑色に覆われていて、これもまたキレイでした。

20150503-3.jpg


軽井沢を抜けて、嬬恋に向かう途中、道に迷いました
気持ち良く走っていて、曲がるべき道を曲がらず、真っ直ぐスイスイ通り過ぎましたぁ。
BOSSも何も言わずに付いて来るから。。。ここはどこ??状態。

でも、私が道を間違ったおかげで、こんな、日本昔話の様なほのぼの景色に出会いました
どこにいるのか分らないので、ひとまず、一休み。
居場所検索です。。。。。最近良く道に迷います

20150503-4.jpg


まだ、桜の花が満開。
良く写ってないけれどそこここの家に風をはらませ、たなびく鯉のぼりが揚がっていました。
今時、あまり見かけない風景にホント、ちょっと昔の時代に迷い込んだ気分になりました。
ほのぼのした時間を過ごせましたぁ

20150503-5.jpg


嬬恋の最終目的地に行く前にちょっと寄り道。バラギ湖です。
日本百名山に数えられる四阿山の麓にある周囲2キロほどの小さな湖です。
併設されるキャンプ場に、たくさんの人がテントを張ってキャンプを楽しんでいました。

20150503-6.jpg


そして、今日の最終目的地  
この写真は一昨年、嬬恋の「愛妻の丘」にツーリングに行った時にブログにアップした写真。
お昼をたらふく食べた直後にこののぼりを発見したBOSS。
こののぼりに駆け寄り、蕎麦屋を探したのですが、良く見るとここから2Kの所にあるとわかり、
あきらめたお店です。1年半も忘れていなかったようです(笑)

aisainooka4.jpg


ここがその いっさく庵 
せまい駐車場にバイクを止め、さっさと入り口に向かったBOSS。すぐに引き返して来ました。
「2時まで休みだって」
まだ、1時前です。お昼の書き入れ時です。もう休みって。。。また、食べられないようです。
BOSSの辞書に「待つ」と言う文字はありません。
とあえず、一服して帰ろうと言う事で、駐車場で一服していると
お店から、食べ終わったお客さんらしき人が出てきました。
すかさず、お店に入っていくBOSS。
「2人なら、良いって」と嬉しそうに戻って来ました。

20150503-8.jpg


古民家を改築したのでしょう。雰囲気の良い内装でした。

20150503-9.jpg


さて、1年半越しのお蕎麦です。
味は。。。もう、最高~~~
私はBOSSほどのお蕎麦好きではありません。だから、蕎麦そのものの味よりも問題はつゆ。
そのつゆが、もう、すごく美味しい~~~
薬味はワサビではなく、大根おろしでした。ワサビでないのがちょっと不思議でしたが、
かなり、濃い味のこのつゆには、ワサビよりも大根おろしの方が合っていました。
今まで色々なお蕎麦屋さんに行きましたが、1・2を争う美味しさでした。

20150503-10.jpg


そして、いつものごとく、一瞬で。。。完食。
「大盛にすれば良かった。。。」と BOSS。満足したようです。

20150503-11.jpg


あのつゆの美味しさは私にとって、とても衝撃的で、実は、今、蕎麦つゆ造りに挑戦してます。
ホントは時間があれば蕎麦うちにも挑戦したい。。。(笑)

20150503-7.jpg


朝から、帰るまで、雲の欠片さえ見ることない晴れきった青空に恵まれ、爽やかな新緑と
美味しいお蕎麦、最高のチョロツーを満喫できました。


| チョロツー | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたから。。。

先週も先々週もお天気が悪くて逃したお花見ツーリング。
やっと晴れたから。。。
桜は終わってしまったけれど、ツーリングには行けた。

朝、久しぶりに革ジャンに袖を通した。
きつい。。。。。袖は通ったけど、苦しい。
このきつさでは、気持ち良く走れない。
別のを引っ張り出す。もっときつい。
結局、去年は、大きめで避けていたやつを引っ張り出して着てみた。
ピッタリになっていた。残念な1日の始まり。。。

気を取り直して、いざ、出発。。。行き先、目的地未定。
とりあえず藤岡市方面に行く事に。もしかしたら、まだ桜がみられるかも。。。

走り出して1時間もしないのに「疲れた」「お腹すいた」と言い出したBOSS
「コンビニで一休みしますか?」と言うと、どうやら目的があるらしい。。。
そう言えば、前から藤岡のスーパーマーケットの中にあるパン屋さんの
「ラムレーズンパン」が美味しいとしきりに言っていた。
案の定、目的は「ラムレーズンパン」
さっさとパンを買い込み、近くの公園に移動。

庚申山総合公園・・・・・里山に手を加えて公園にしたような緑いっぱいの気持ちの良い公園。

「ラッキーはいないけど、散歩」とさっさと歩き始めたBOSS。
結構な上り坂。苦しい。毎日の散歩で鍛えているのに結構きつい。

登りきった展望台で山を眺めながら「ラムレーズンパン」をたいらげた。
あとは下りなので、ゆっくり散歩を楽しめそう。

20150418-1.jpg


芽吹き始めた新緑の森はちょっとした散歩には最適。
すごく、気持ち良い。
思わず、鼻歌がでる。。。。。鼻歌にはリラックス効果があるらしい。

20150418-3.jpg


桜はもう散っていた。立派な藤棚もあったが、ちょっと早すぎ。。。
今は、ちょうど、つつじが見頃。

20150418-2.jpg


色々な散策コースがあって、BOSS曰く、ここは「女坂」。
「男坂」もあるが、そちらは、急坂なので、「女坂」の方が歩きやすいとの事。

20150418-4.jpg


「女坂」を抜けると小さな池があって、そこに散り始めの桜の木を発見。
・・・・・良い景色・・・・・

20150418-5.jpg


20150418-6.jpg


ここにも、桜が。。。

20150418-7.jpg


新緑を楽しむには一番良い時期だった庚申山総合公園を後にして、
次は桜山公園をめざしたが・・・・・道に迷った。
バイクを止めて地図検索。

なんや、かんや、で結局、高崎に戻ってお気に入りの蕎麦屋でお蕎麦食べて帰ろうって事に。

20150418-8.jpg

久しぶりに走って、新緑の中、散歩して気持ちの良い1日を過ごせました。
でも、たいした距離を走っていないのに、結構疲れた。。。
年をとったものです(涙)


| チョロツー | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってる!ラッキー

sanpo2_1.jpg

訓練を始めた今年の初め頃は、どうしようもなく自由奔放に走りまくるばかりで、
リードを持っているこっちの事など全く眼中になかったラッキー。
とてつもない力であっちこっちと引っ張りまくり、こっちは引き摺られっぱなし。
そんなラッキーも訓練の甲斐あって。。。

BOSSの言う事は、概ね聞くようになりました。
「付け」と言えば、BOSSの左にきちんと付いて、静かに歩けるようになって来ました。

sanpo2_3.jpg


BOSSが止まると、きちんと隣へ座ります。
(座らないとお尻に蹴りをいれられるからです。スパルタです)

sanpo2_4.jpg


寒い、寒い、冬の散歩のお楽しみ。。。蝋梅の花。
かなり遠くから、すごく良い香りを放ってくれていました。すごく癒されました(笑)

sanpo2_2.jpg


とっても、幸せそう・・・・・

sanpo2_6.jpg


「伏せ」をして、おやつをおねだり中。千切れんばかりにシッポを振りまくり。
でも、まだ、伏せをして待っていられるのは、ほんのちょっとの間だけ。
すぐにヨダレをたらして、BOSSに飛び掛ります。

sanpo2_7.jpg


なんて可愛いの!!

sanpo2_8.jpg


春に咲く花の中でも一番のお気に入り・オオイヌノフグリ。
陽の光が一番似合う花だと思います。

sanpo2_5.jpg


この日のラッキーは、とってもいい子。
歩きつかれたBOSSが一休みしていると隣に座って何時までも静かにBOSSにお付き合い。
BOSSが立つまで、良い子にしていました。

sanpo2_9.jpg


この花も春の代表。むらさきはなな。諸葛菜とか花大根とかとも言うそうです。
正式にはオオアラセイトウと言うらしい。
実は、最近まで名前を知りませんでした。
子供の頃から、お寺の花とかお墓の花と言ってました(笑)

sanpo2_10.jpg


最近の写真で一番のお気に入りです。
今まで、リードを持っているこっちの事など、全く気にかけていなかったラッキー。
今では、数歩、歩く毎にこちらを覗き込むようになりました。

sanpo2_11.jpg

それでも、引っ張り癖は、まだまだです。とくに私がリードを持つと。。。

| 散歩 | 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!ラッキー

毎日寒い日が続が続きます。
バイクには全く乗っていません。
昨年の11月下旬の紅葉狩りチョロツーを最後にBOO太号は強制的に冬眠させられてます。
歳をとったものです。。。(涙)

と言う事で、今、BOSSはラッキーに夢中です。

sanpo2_201502081504178a1.jpg

全く言う事を聞かず、あっちこっちと走りたい放題、自由奔放過ぎる、バカ犬ラッキー(笑)
にどうにか自分をBOSSだと認めさせ、お利口犬に生まれ変わらせようという魂胆です。
上の写真は「付け」を教え始めたところです。
本来「付け」と言ったら、BOSSの左横に並んで座る予定でしたが、
なんと、左横に並んだのはいいのですが、反対を向いてます

それでも、晴れの日も。。。
sanpo1_2015020815041677a.jpg

雪の日も。。。
sanpo3.jpg

sanpo4.jpg

風の日も。。。
sanpo5.jpg

雨の日も。。。
sanpo6.jpg

訓練を始めて1ヶ月半、散歩と美味しいおやつ ですっかり飼いならされて
ほぼ、お利口になりつつあるラッキー。
暖かくなるころには。。。先が楽しみです。

遅ればせながら 。。。。。  明けましておめでとうございます

| 日々の覚え書 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

