BooRider の トコトコツーリング

3人だけのTouringClub★★★のTouring記録 &  日常の覚え書 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年女

kingasinnen.jpg


明けましておめでとうございます。

わたくし、午年で、年女です。
それもただの午ではありません。
丙午です。
60年に1度やってくる丙午。忌み嫌われる丙午。
子供の頃から、良く言われました。
「60年に一度の不作」と。
丙午の年に生まれた女は気性が荒く、気が強く、男を食い殺すと。
陰陽五行では、十干の丙は火行に属し、十二支の午も火行で、丙午の年には
火にまつわる災いが多いとか言う江戸時代初期の迷信が延々と引き継がれてきたようです。
その上、十二星座では、獅子座。獅子宮の四大元素はやはり火なので、これまた「火」です。

ここまで来るとどんだけ強い女かと思われると思いますが、結構ヘタレです。

ただ、子供の頃、近所には年上の遊び相手ばかりで、良くかまわれて、泣いて帰ると
「泣かされたまま帰って来ては駄目、泣かした相手を泣かしてから帰ってきなさい」と
家に入れてもらえなかったので、それからと言うもの人前で涙を流した事はありません。
気性が荒く、気が強いのは、丙午のわたしではなく、巳年の母だと思っています。

でも、どちらも火行に属する丙午は、比和と言って、同じ気が重なると、その気は盛んに
なって、その結果が良い場合にはますます良くなり、最もエネルギーが盛んな干支であると
言う人もいます。
まあ、悪い場合にはますます悪くなるらしいけど。。。。。

と、まあ新年早々、あまり意味の無い記事で始まりましたが、年女である、わたしは、
年神様のご加護を他の干支の人よりも沢山受けられるという事なので今年は絶対良い年に
なると思います(笑)
ってか、何が何でも良い年にするぞ~~

それでは、最後に午年なだけに、馬の付く大好きな慣用句で締めたいと思います。

『馬には乗って見よ、人には添うて見よ』

何事も恐れず、チャレンジの出来る年にしたいと思います。
今年も一年よろしくお願いします。

| つぶやき | 23:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行こう

Boss「Boo太ぁ~ ハゲが出来てるぞぉ~」
Boo「うっ?えぇぇぇ???」
Boss「すげぇ~ ハゲちゃってるよ~」

わ、笑って言うなぁ~

Boo「ぐぇぇぇ~~~ どこどこっ どこですかぁ」
Boss「ここっ、ここっ」
Boo「しゃ、写真撮ってくださいっ!!」


うっっぉぉぉぉぉおおお~~~


Boss「前から気になってたんだけど、こんなひどくなかったなぁ。でも今日はマズイと思った」

早く言えよぉ~~~~~
前って何時からだよぉ~
これってちょっとやそっとのハゲちゃうぞぉ~~~

10円パゲどころじゃない!!500円パゲ

と、取り合えず、隠そう。
Bossの助けを借りてあっち、こっちと髪の毛を移動。
ふんじばった。

Boss「あんまり気にするな、ハゲるぞ」


もうハゲてるんですけどぉ~~


ストレスだ ストレス

更年期かぁ??
わたしの中で女性ホルモンと男性ホルモンの優位性が逆転しだしたのかぁ???

忙し過ぎだ!
いや、これからもっと忙しくなる!!
と、いう事は、もっとハゲるぞぉ~~

と、とにかく、明日は朝一で病院だぁ。
そして、帽子を買いに行こう



| つぶやき | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦燥

今日の夕方、同じ時間の西の空と東の空。。。あぁもう3連休の1日が終わってしまぅ。。。

sora1.jpg

焦る。。。焦る。。。もう3連休なんて今度いつ貰えるか。。。

sora2.jpg

空はいいなぁ。。。

| つぶやき | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振動

腹が立つほど青い空ぁ~~

IMG_4741.jpg

こんな日にパジャマを着たまま カーテン締め切ってDVD
これでもかって程 面倒くさい女と
泣きたくなるのを通り越して 笑っちゃう程優しい男のロードムービー
10年近く昔の映画だから 10歳近く年取ったわけだけど
今でもやっぱり「めんどくさい女」「ありえないだろこんな男」
とにかく出てくる言葉のひとつ ひとつがめんどくっさい
そして「ホントかよ~ ウソだろ~~」ってほど 優しい

「CQ CQ Seek you? Come Quick?」

触りたいから 触って 食べたいから 食べた
セリフにもあるけど 「ただ それだけのこと」 永遠の救いなんてない
「ただ それだけのこと」

でも DVD買ったのだから好きだったのだ(笑)
若かった

バイク乗りたい・・・・・「乗りたければ乗ればいい」
ま まずい DVDに影響されて頭の中の声がぁ~~~(笑)

| つぶやき | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

