BooRider の トコトコツーリング

3人だけのTouringClub★★★のTouring記録 &  日常の覚え書 

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Boo太がBoo太である所以

「太ったんじゃない」
本日出社後の「おはようございます」の挨拶の後の第一声、上司のセリフだ。
笑いしか返せなかった。
上司は、言葉を選ばない。遠慮は一切ない。思ったままを口にする。
確かに、この1週間ホント良く食べた。水を飲んでも太るタイプだ。
食事を抑えようと決めた。

のも、つかの間。
本日のお昼は、TouringClub★★★のMr.Oの手作りスパゲティをご馳走になる事になった。
Mr.Oが最もお得意とするらしい、ペペロンチーノ。
お昼休みは、Mr.Oのお宅に大急ぎ。

supa.jpg

山盛りだ。かぼちゃの煮つけのおまけ付き。
あまりに美味しく、ぺロっと完食。もうたまりましぇん。
コーラはzeroにしてみました。

Mr.Oは多趣味だ。お料理は然る事ながら、写真や園芸、そして陶芸。

yakimono_1_1.jpg

yakimono_2_1.jpg

この ↓ 壺は、何やら、立派な賞を取ったらしい。

yakimono_3_1.jpg

確かに立派!!

そして、大切な家族 ↓ の「あみちゃん」で~す。

ami_2.jpg ami_1.jpg

あみちゃんは、とっても人見知り、お客様が来ると洗面所へ隠れてしまいます。
そこを無理やりご登場願ったので、ほんの少しご機嫌ななめ。
でも何だかとっても親しみを感じる体型でした(笑)
そして、あみちゃんと共に再度、痩せる事を誓ったのです。
が、「アイスあるよ、食べる?」
と、とんでもない。け、結構です。食べられません。もう、お腹いっぱいです。
「出せば、食べるよ」Bossの余計な発言。食べられますよ。そりゃあ、食べられます。
でも、食べては駄目なんです。決めたのだから。
「限定品だよ。美味しいよ。ドトールの限定品、今食べないともう食べられないよ」
しぇ~~~~(笑)(涙)(笑)(涙)(笑)

そして結局 ↓ 

aisu.jpg

ご馳走様でしたぁ~~~

| 日々の覚え書 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお蕎麦食べたくないですか??

サイドバックを買った。オークションで。かなり安く手に入った。
想像していたよりすごく良いものが届き、かなり嬉しい。
サポートも買った。ワンプレース マルチバッグサポート 左右セット。
「じゃあ、今度の土曜につけてやるよ」とBoss。怖いくらい優しい言葉。
「これで俺のサイドバックの中が片付く」
やっぱり。。。
今付いているサイドバックは小さくてカッパだけでめいっぱい。
たばこに携帯灰皿、寒さをふせぐジャケット、全部Bossのサイドバックの中だ。
かなり、マジで迷惑がっているのは気づいていたが、気づかない事にしてた。

ところが、金曜日、雨。土曜も雨予報。
「明日、雨だから、ダメだな。自分で付けな」と始めた付け方の説明。
でも絶対明日は雨なんか降らない。

そして、土曜の朝。やっぱり、雨なんか降ってない。降りそうもない。
でも自分で付けないと馬鹿扱いだ。
あれだけ丁寧に説明してやったのにとあきれられるだけ。
夕方になってやっと重いお尻を上げた。

結果、やっぱり無理!!
サポートのネジが、バイクの取り付け部分のネジにうまく入ってくれない。
きちんと自分のバイクに合うものであるかは確認して買ったのに。何故?
やり方が悪いのか??
あきらめの良さだけは、だれにも負けない(涙)

その夜、Bossから、きちんと付けられたか確認のメール。
ヤッタ!!天の助けだ。せっかくの天からのお恵みなのだから、すがるしかない。
だって、買ってしまったのだから、付けなくては(笑)
即、返信。「美味しいお蕎麦食べたくないですか??」

そして、日曜日 ↓↓ 久々のソロツーを楽しむ日。解放されるはずだったBoss週末。

sideback_b.jpg  sideback_a.jpg  

結局、サポートのネジと取付け部位のネジが合っていない事がはっきりした。
きちんと合うと確認して買ったのに(涙)
それでもあっという間に取付け完了。ひたすら尊敬。
せっかく買ったサポートはBossのおもちゃに。サスペンションをサポートの代わりにして
取り付けてもタイヤに干渉しない事が確認できたのでそれで完了。

sideback.jpg

素晴らしい。めちゃくちゃカッコイイ。まるであつらえた様にぴったりだ!!
と、感動して喜んでいたのもつかの間。
「足回り、錆びてるぞ」「ホントだらしねぇな」「いいのかこのまま錆びついても」
サイドバックはあっという間に付いたけど、それから足回りの錆び落とし。
Bossは私には厳しいが、バイクにはとても優しい。

「あと30分で行くからな」そろそろイライラしてきたBoss。
「お、お蕎麦食べに行きましょう」本当はお蕎麦なんかどうでも良さそう。とにかく走りたいのだ。
でも、30分後。「そば茶屋」のお蕎麦の誘惑にはやはり勝てなかったようだ。

tenpura.jpg  soba.jpg

せいろ蕎麦の大盛りときのこのてんぷらの盛り合わせ。
お蕎麦はもちろんだが、てんぷらもホントに美味しい。
渋川の駅前通り、伊香保バイパス沿いにある「そば茶屋」さん。
ここのお蕎麦は、今のところ、Bossの一番のお気に入りの様だ。
(そば茶屋さん家の愛犬、ハッピーもお気に入り)

とっても美味しいお蕎麦を食べてすっかりご機嫌のBoss。
だから結局↓↓今日もペアツー 渋川市総合公園

tizu.jpg

お天気はあまり良くなかったけど、涼しくて気持ち良かった。すっかり秋の気配。
これからの季節、ちょっと涼み行くにはとても良いかも。。。
とても整備された広い公園で、公園内を歩くだけでも良い運動になりそう。

kesiki-1.jpg kesiki2.jpg

buddy.jpg

私のbuddy:Boo太号↓↓

buddy-1.jpg

そしてやっぱり解放されなかったBoss週末。ど~もすみません(笑)

| 日々の覚え書 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はいつも雨。。。じゃない

Touringclub★★★のOff-road(??)Meeting、オフ会(??)ってやつを夕べした(笑)

off_kai.jpg

我等は根っからのバイカーなので、お酒は飲まない(笑)
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、だ。
まぁ、下戸とも言う。そろいもそろって3人ともだ。
だから、お酒の代わりに飲み放題のコーヒー。
それと、美味しいスパゲティ。
私的には、高崎で一番美味しいと思う「Ciao! Periferie」の「野菜ベスビオ」
Ciaoの「野菜ベスビオ」は絶品!!食べるとホントに幸せになる。


Touringclub★★★の最後のメンバーMr.Oは、最近、身体の調子を悪くしてツーリングには、参加できない。
だから、元気出してね Meeting。
だって、Ciaoの「野菜ベスビオ」を食べるとホントに幸せになる。ホントにホントだ。
少しは、元気になったかぁ?
でも走る事以外にも楽しみを見つけたと言っていたから、大丈夫。
それに、あと一か月もして、涼しくなったら、また3人で走れるし。。。

↓Mr.Oのbuddy
ohara.jpg


今週のTouringは無し(涙)
「たまには俺を解放してくれ」とBossは笑顔でのたまわった。
そして、宿題を残した。これからと取りかからねば。。。
お尻が重い。でもやらないとまた馬鹿扱い。

せっかくTouring記録を始めたのにいきなり、今週は書くこと無しだ。淋しい(涙)

| 日々の覚え書 | 11:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インカムの反乱

今日の空。

sai_1sora.jpg

空の色は重要だ。
お天気が悪いとBossの機嫌が悪い。
よって今日はお天気的にはまずまずだ。

日:2013/8/17
集合場所:渋川のとあるスーパーマーケット(と言っても今日は2人だけ)
集合時間:7時30分
目的地:志賀高原

いつも前の晩、寝坊しておいて行かれる夢を見る。
今朝も遅れて怒られている所で目が覚めた。
でも今日は私の方が一足先に着く。
まずは、一服、そしてインカムをペアリング、メットにセット。
気が付くともうそこにBossはいない。はるか100m先。
あの人の辞書に「待つ」と言う文字は一切無い。

走り始めて5分もしない内にインカムが切れているのに気づく。
「お前がトロトロ走っているから、接続が切れるんだよ」と本日一発目のお叱り。
(赤信号をきちんと守っただけなのだが・・・)
可能通信距離を超えると接続が切れるらしい。安さだけで選らんだのだから仕方ない。
再接続。
でも、私の声はBossに聞こえるが、Bossの声が聞こえない。
何故か、自分の話した声が自分のヘッドフォンから聞こえてくる。
あとはジージーと雑音の嵐。
インカムごときにかまっていられるかとばかりにBossはさっさとあきらめ走り始める。
走って入れば、その内、繋がるだろう。。。

最初の休憩は、145号線・吾妻町のセブン。こっち方面に行く時はいつもここで一休み。
セブンの100円コーヒーはとてもおいしい。
Boss情報によると、スタバと同じ豆を使用しているらしい。
スタバでストレートを飲んだ事がないので、今いち????? でもおいしい。

2sebun.jpg

一服して、おいしいコーヒーも飲んだので、あとは志賀高原まで一直線。
いつもは、このセブンをでると左に曲がり、吾妻渓谷沿いを行くのだが、
今日は初めて新しい道、八ツ場バイパスを行く。
初めての眺めを一枚写真に収めたかったのだが、インカムは相変わらずジージージー。
(今考えると私の声は伝えることができたのだ)

3kusatu.jpg

145号線から292号線に入り、草津に入ると、風も冷たくなり、ジャケットを着こむ為、
草津道の駅で一休み。気温25度。

↓真っ黒なBoss

sai_4boss.jpg

ここ草津町から白根山⇒山田峠⇒横手山渋峠⇒硯川の志賀草津道路は最高に気持ちイイ。

5touge.jpg 6kesiki.jpg

先々週、ヴィーナスラインを走ったが、くらべものにならない位の絶景だった。お天気のせいもあるけれど。。

sai_9touge.jpg

絶景の中を走り抜け、次はいよいよ最終目的の志賀高原・自然探勝コースの山歩きだ。
所要時間 約2時間 たくさんの湖沼と湿原、そして原生林の森を巡るコース。
でも最初から全部歩くつもりは毛頭ない。と言うか、歩く力無し。結局のところ、歩けない。
ただ、ひたすら、お弁当を食べる、景色のよい場所を探して回る。
まずは、蓮池。一周したが、お弁当を食べられる場所なない。
でもすごくきれいな池だった。

sai_8hasuike.jpg

sai_7hasuike.jpg

しかし、Bossは全く興味なし。
疲れと空腹でとにかく、お弁当を食べられる場所を探すのに必死だ。
写真を撮れば撮るほどおいて行かれる。
でも睡蓮があまりにもきれいなので写真撮りまくり。

sai_10hasu.jpg

蓮池はあきらめて、またバイクにまたがり、田ノ原湿原へ
(本来は探勝コースなので、歩くはず)

11tanohara.jpg

ここでもひたすら、お弁当を食べる場所探し。
しばらく湿原の中を歩くと目の前に小高い山、と言うか丘。
あの丘の上には、たぶん、椅子とか据えれれたいて、ちょうど良い場所があるに違いない。
でも、二人して、その丘を目の前にしてただ茫然。「あれ、登る?」
結局そのままUターン。ここにも落ち着ける場所はないとあきらめかけた時、
ありました!コースから少しはずれて奥まった場所に椅子とテーブル。

12tanohara-2.jpg
「俺が見つけた」(子供か!)

13obentou.jpg

お弁当も食べ終わり、お腹もいっぱい。探勝コースも満喫(??)したし、
あとは、来た道をまた戻るだけ。
同じ道を戻るのだが、あまりに絶景だったのでこれがまた楽しみ(笑)

意味が無いとわかっていても一応、インカムをペアリング。
やっぱり、ただただ、ジージージー。

14touge.jpg

行きにあまり、写真が撮れなかったので、帰りにはと思っていたが、
今度はお天気が今一。空が。。。
それでも、やっぱり、気持ちイイ(笑)ホント気持ちイイ。
おバカなインカムのせいで「気持ちイイ」も結局独り言。淋しい(涙)
と、思っているとジージージーがいきなり静かになった。
つ、つながった?つながった。やっぱりつながった。
「気持ちイイ」が伝えられるのは、やっぱり「気持ちイイ」

時間もまだ早いので、草津の湯畑見学(バイクで走りながら見ただけ)をして
また、草津の道の駅でちょっと休憩。
来るときは八ツ場バイパスを通ったので、帰りは、吾妻渓谷を通って帰ることに。
が、八ツ場バイパスと吾妻渓谷の道に分かれる手前で突然Bossの気が変わる。
榛名湖を回って帰る事に。(Bossの気分は女心と秋の空より変わり易い)

sai_15haruna.jpg

榛名湖はいつ来ても曇りか雨。鬼門だ。でも気分は上々。ゆっくり休んで帰路につく。

閉めはいつものお団子、渋川の伊勢屋さん。
今日も出来たてあったかいお団子を食べて解散。(ホントにおいしい)

走行距離:190km
本日の走行ルート:↓
20130817地図

ちなみにインカムは完全に死んだ。

| touring記録 | 21:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

