BooRider の トコトコツーリング

3人だけのTouringClub★★★のTouring記録 &  日常の覚え書 

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう!最高~~~

今年のゴールデンウィークはホントお天気に恵まれました
久しぶりにホンのちょっと遠出をしました。

渋川を出て、中之条を抜け、倉渕、二度上峠、北軽井沢、嬬恋。
何度も通った道、訪れた場所ですが、何時来ても最高の気分にしてくれる場所です。
倉渕から二度上峠に向かう「国道54号線」は、群馬県で一番の紅葉スポットだと、
私が勝手に決めている場所で。。。
紅葉がキレイと言う事は。。。絶対! 新緑もキレイ!! もう、最高~~~

でも、最高の気分で走っている時は、必然的に写真も撮れません。
これ一枚では、最高の新緑が伝わらないかな。。。

20150503-1.jpg


二度上峠から軽井沢方面を見下ろした景色。
まだ、雪が残っています。このあたりまで来ると新緑にはまだ早い様でした。

20150503-2.jpg


二度上峠から倉渕方面を見下ろした景色。
紅葉の頃は金色に輝く落葉松の山。今は緑色に覆われていて、これもまたキレイでした。

20150503-3.jpg


軽井沢を抜けて、嬬恋に向かう途中、道に迷いました
気持ち良く走っていて、曲がるべき道を曲がらず、真っ直ぐスイスイ通り過ぎましたぁ。
BOSSも何も言わずに付いて来るから。。。ここはどこ??状態。

でも、私が道を間違ったおかげで、こんな、日本昔話の様なほのぼの景色に出会いました
どこにいるのか分らないので、ひとまず、一休み。
居場所検索です。。。。。最近良く道に迷います

20150503-4.jpg


まだ、桜の花が満開。
良く写ってないけれどそこここの家に風をはらませ、たなびく鯉のぼりが揚がっていました。
今時、あまり見かけない風景にホント、ちょっと昔の時代に迷い込んだ気分になりました。
ほのぼのした時間を過ごせましたぁ

20150503-5.jpg


嬬恋の最終目的地に行く前にちょっと寄り道。バラギ湖です。
日本百名山に数えられる四阿山の麓にある周囲2キロほどの小さな湖です。
併設されるキャンプ場に、たくさんの人がテントを張ってキャンプを楽しんでいました。

20150503-6.jpg


そして、今日の最終目的地  
この写真は一昨年、嬬恋の「愛妻の丘」にツーリングに行った時にブログにアップした写真。
お昼をたらふく食べた直後にこののぼりを発見したBOSS。
こののぼりに駆け寄り、蕎麦屋を探したのですが、良く見るとここから2Kの所にあるとわかり、
あきらめたお店です。1年半も忘れていなかったようです(笑)

aisainooka4.jpg


ここがその いっさく庵 
せまい駐車場にバイクを止め、さっさと入り口に向かったBOSS。すぐに引き返して来ました。
「2時まで休みだって」
まだ、1時前です。お昼の書き入れ時です。もう休みって。。。また、食べられないようです。
BOSSの辞書に「待つ」と言う文字はありません。
とあえず、一服して帰ろうと言う事で、駐車場で一服していると
お店から、食べ終わったお客さんらしき人が出てきました。
すかさず、お店に入っていくBOSS。
「2人なら、良いって」と嬉しそうに戻って来ました。

20150503-8.jpg


古民家を改築したのでしょう。雰囲気の良い内装でした。

20150503-9.jpg


さて、1年半越しのお蕎麦です。
味は。。。もう、最高~~~
私はBOSSほどのお蕎麦好きではありません。だから、蕎麦そのものの味よりも問題はつゆ。
そのつゆが、もう、すごく美味しい~~~
薬味はワサビではなく、大根おろしでした。ワサビでないのがちょっと不思議でしたが、
かなり、濃い味のこのつゆには、ワサビよりも大根おろしの方が合っていました。
今まで色々なお蕎麦屋さんに行きましたが、1・2を争う美味しさでした。

20150503-10.jpg


そして、いつものごとく、一瞬で。。。完食。
「大盛にすれば良かった。。。」と BOSS。満足したようです。

20150503-11.jpg


あのつゆの美味しさは私にとって、とても衝撃的で、実は、今、蕎麦つゆ造りに挑戦してます。
ホントは時間があれば蕎麦うちにも挑戦したい。。。(笑)

20150503-7.jpg


朝から、帰るまで、雲の欠片さえ見ることない晴れきった青空に恵まれ、爽やかな新緑と
美味しいお蕎麦、最高のチョロツーを満喫できました。


| チョロツー | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

