BooRider の トコトコツーリング

3人だけのTouringClub★★★のTouring記録 &  日常の覚え書 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お福分け

niji4.jpg

夕方、そろそろ仕事を切り上げようかと思っていたら、母から電話が来た。
「東~ 東~」
ただ、ただ、慌てて、意味不明に叫んでいる。
どうやら、東の空を見ろ、という事らしい。

外に出て、東の空を見上げて納得。
すごい、虹が架かっている。

北の空から、南の空を繋ぐ様に完璧な半円を描いている。
こんな見事な虹は生れて初めてだ。
母もよっぽど感動したのだろう。

niji5.jpg

niji6.jpg

全景が入りきらなかったので、2枚に分けて撮ったのを繋げて見ました。

niji3.jpg

あまりに感動したので、お福分けです。

明日は、長野・松本へツーリング。
「朝虹は雨、夕虹は晴れ」と言います。
こんなキレイな虹が架かったのだから、明日はきっと晴れるでしょう。

スポンサーサイト

| 日々の覚え書 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/23 07:50 | |

こんばんは^^
ご無沙汰しております。

松本、いらっしゃってたんですねぇ!
もっと早くに知っていれば、ごあいさつできたのに、残念です><
浮世絵博物館、我が家から割と近くにあるようで(近いのに行ったことがないのです^^;)、こんなに近くにいらっしゃったのね~と1人で嬉しくなっています。

虹もとても綺麗ですね。
あんなに綺麗な半円の虹、初めて見ました。
お福分け、ありがとうございます^^

| 佐倉悦巳 | 2014/09/24 20:09 | URL |

こんにちは

見事な虹、お母様からの電話で、ばっちり見られて良かったですね!
虹を見ると、何だかいいことある気がしますよね。
おかげさまで私も「お福分け」いただきました!

松本では、美味しいもの何か食べました?

| 里花 | 2014/09/15 16:26 | URL |

ケメコさんへ

ケメコさん、忘れずにいてくださって感激ですe-68
松本は良い街ですね。
何回も行った事があると思っていたら、
なんと、初めてだったようです。ビックリです。
浮世絵博物館に行きたかったのですが、入り口まで行って、
あまりにも閑散としていたので、結局入らずに引き返してしまいました。
ちょっとだけ後悔です。

お天気も良かったし、土曜だったので、どこも道が混んでいて
とても大変でした(笑)

また是非訪れたです。

| BooRider | 2014/09/11 20:44 | URL |

ページを開いたら、みごとな虹!
お福分けをありがとうございます。

今日、松本へいらっしゃったのですね。
せっかくのツーリング、お天気で良かったです。
夏が戻ってきたみたいに暑かったですが。

お母様、「東~ 東~」
なんだか、とっても微笑ましいです。
娘さんにも見せてあげたくて、電話をくださった親心。^^
感動が共有できて、よかったです。

| ケメコ | 2014/09/06 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nemachinotuki.blog.fc2.com/tb.php/66-8ef8c166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

