BooRider の トコトコツーリング

3人だけのTouringClub★★★のTouring記録 &  日常の覚え書 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってる!ラッキー

sanpo2_1.jpg

訓練を始めた今年の初め頃は、どうしようもなく自由奔放に走りまくるばかりで、
リードを持っているこっちの事など全く眼中になかったラッキー。
とてつもない力であっちこっちと引っ張りまくり、こっちは引き摺られっぱなし。
そんなラッキーも訓練の甲斐あって。。。

BOSSの言う事は、概ね聞くようになりました。
「付け」と言えば、BOSSの左にきちんと付いて、静かに歩けるようになって来ました。

sanpo2_3.jpg


BOSSが止まると、きちんと隣へ座ります。
(座らないとお尻に蹴りをいれられるからです。スパルタです)

sanpo2_4.jpg


寒い、寒い、冬の散歩のお楽しみ。。。蝋梅の花。
かなり遠くから、すごく良い香りを放ってくれていました。すごく癒されました(笑)

sanpo2_2.jpg


とっても、幸せそう・・・・・

sanpo2_6.jpg


「伏せ」をして、おやつをおねだり中。千切れんばかりにシッポを振りまくり。
でも、まだ、伏せをして待っていられるのは、ほんのちょっとの間だけ。
すぐにヨダレをたらして、BOSSに飛び掛ります。

sanpo2_7.jpg


なんて可愛いの!!

sanpo2_8.jpg


春に咲く花の中でも一番のお気に入り・オオイヌノフグリ。
陽の光が一番似合う花だと思います。

sanpo2_5.jpg


この日のラッキーは、とってもいい子。
歩きつかれたBOSSが一休みしていると隣に座って何時までも静かにBOSSにお付き合い。
BOSSが立つまで、良い子にしていました。

sanpo2_9.jpg


この花も春の代表。むらさきはなな。諸葛菜とか花大根とかとも言うそうです。
正式にはオオアラセイトウと言うらしい。
実は、最近まで名前を知りませんでした。
子供の頃から、お寺の花とかお墓の花と言ってました(笑)

sanpo2_10.jpg


最近の写真で一番のお気に入りです。
今まで、リードを持っているこっちの事など、全く気にかけていなかったラッキー。
今では、数歩、歩く毎にこちらを覗き込むようになりました。

sanpo2_11.jpg

それでも、引っ張り癖は、まだまだです。とくに私がリードを持つと。。。

スポンサーサイト

| 散歩 | 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みっくそくんへ

みっくそくん、いつもありがとうございますv-411

この散歩道は家の近くの里山で、途中には、
BOO太家の菩提寺とお墓があります。
ちょっと歩くにはとても気持ちの良い里山です。

この写真は2月、3月のもので、ラッキーのお利口犬への
道は順調だったのですが、
4月に入って、いきなり、反抗期に突入。
今では、また、バカ犬ラッキーに戻りつつあります。
困ったものです。

| BooRider | 2015/04/19 00:42 | URL |

こんばんは

最近春なのに寒いですね・・・

なかなかいい散歩道ですね!

適当な意見かもしれませんが、前回の記事よりもラッキーちゃんの散歩の仕方が賢そうです。ご主人に寄り添っていると言いますか。

犬って本当に賢いんですね!

| みっくそ | 2015/04/14 21:27 | URL |

里花さんへ

里花さん、いつもいつもありがとうございます!

春の花、咲き始めましたぁ。
最近、運動不足なので、散歩を良くします。
毎日、色々な花が咲いていきます。
昨日は土筆の群生を見つけ、あまり、久しぶりに見たので
ビックリです(笑)
そちらでは、あまり、見られないのではないですか??

これからもなるべく更新していきたいと思います。
また、きてくださいね。

| BooRider | 2015/04/12 03:16 | URL |

こんにちは

春の花が咲き始めましたね!
こちらの公園でも、オオイヌノフグリ、オオアラセイトウが花盛りですよ。
オオアラセイトウって、私が子供の頃にはまだあまりなかった気がします。
高校生の頃からかな?線路ぎわとか、公園とかでよく見るようになりました。
帰化植物で、最近ばーっと広がってるんだと思います。
ラッキーちゃんもがんばりましたねー。

| 里花 | 2015/04/10 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nemachinotuki.blog.fc2.com/tb.php/68-e7980648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

